MOVIE

動画記事「海外進学を決めたきっかけ」Vol.3

実際にベネッセの講座を利用して、海外に進学した卒業生が、テーマに沿って体験談を語ってくれます。今回のテーマは「海外進学を決めたきっかけ」。第3回はHarvard UniversityのAyano M.先輩が登場。

中学生の時に参加した課外活動で、衝撃的な一言に出会い、海外進学を志すことになったAyano先輩。実際にHarvard大での学生生活を経験した今だからこそ、日本の中学生、高校生に伝えたいことがあると語ってくれました。詳細は動画でご覧ください! ※ 動画は音声をオンにしてご視聴ください。

 

 

 

Ayano先輩は、ご自身でYoutubeチャンネルも開設!

 

<<<【現役ハーバード生による】アヤの白熱!留学教室>>>

このチャンネルは現役の海外大生、Harvard生だからこそ語れる、受験の詳細な情報や、奨学金に関わる情報、

さらには授業の様子まで発信してくださっています!海外大進学を目指す中高生必見!

ぜひ、チャンネル登録してくださいね。

 

「Benesse 海外進学・留学ラボ」でも、これからもAyano先輩のYoutubeチャンネルから、

更新されたコンテンツを共有させていただく予定です。お楽しみに!

 

 

LINE UP

海外、国内を問わず、グローバルな進路を実現する
学習プログラムをご用意しています