MOVIE

【動画記事】大学別インタビュー①ハーバード大ならではのおもしろ授業って?


※動画は音声をオンにしてご覧ください。

 

 

「中の人」だからわかるそれぞれの大学の個性。そんな「パンフレットには載っていない」リアルな大学の姿を、先輩に語ってもらいます。今回はハーバードに通うLunasa先輩が、個性豊かな授業や学びのシステムについて教えてくれました。

 

 

<CONTENTS>
1. 「中の人」から見たハーバード大学の 校風は?(00:14​)
2. 先輩が受けた「おもしろいな!」と思う 印象的な授業は?(01:50​)
3. もう1つの「名物授業」のこと(04:51​)
4. 「プログラミング」って例えば どんなことをする?(06:12​)
5. ハーバード大ならではの 学びのシステムって?(06:52​)
6. ハーバード大生が授業を選ぶ時の 今だから言える「コツ」は?(7:12​)

 

<関連動画>

大学別インタビュー ②ハーバード大ならではの環境&カルチャーって?

LINE UP

海外、国内を問わず、グローバルな進路を実現する
学習プログラムをご用意しています