NEWS

GLC卒業生の酒井 功雄さんが、Forbes誌『30 UNDER 30 JAPAN』に選出されました!

GLC卒業生で、アメリカのリベラルアーツ大学 Earlham Collegeに通う環境活動家、

酒井 功雄さんがForbes誌「日本発『世界を変える30歳未満』30人」の2021年度版に選出されました。

この賞は・・・

 

1:30歳未満の日本人、もしくは日本を拠点に活動している人物

2:現在、グローバルな舞台で活躍している/今後、グローバルに活躍することが期待されている

3:業界の常識を覆す挑戦をしている

 

という審査基準で選出される世界的なアワードの日本版です。

同じ年の受賞者には、野球選手の大谷 翔平さんや、競泳選手で金メダリストの大橋 悠依さんなどが名を連ねています。

 

酒井さんは、グレタ・トゥーンベリさんに賛同する運動の日本版「Fridays For Future Tokyo」の設立に携わり、

先日のCOP26にも視察されるなど、さまざまな環境活動を推進しています。

 

現在は、“a(n)action”という20歳以下のメンバーで結成した、

日本の気候変動対策に新しい変化をもたらすことを目的とした団体に参画。

気候変動の進行を抑えられるまでの期限を示す「気候時計(クライメート・クロック)」を、

東京・渋谷に設置する計画を進めており、クラウドファンディングを実施しています。

こちらの記事で、酒井さんたちの現在の活動が詳しく知ることができます。ぜひご覧ください。

https://readyfor.jp/projects/Climate-Clock-Shibuya

 

 

GLCの卒業生の皆さんは、大学入学をゴールとするのではなく、

入学後に、さらにご自身の活躍の場を広げていかれていくかたばかりです。

これからもそんな先輩たちの姿や、体験談をみなさんにお届けしていきます。

LINE UP

海外、国内を問わず、グローバルな進路を実現する
学習プログラムをご用意しています