MOVIE

【動画記事】大学別インタビュー ②ハーバード大ならではの環境&カルチャーって?


「中の人」だからわかるそれぞれの大学の個性。パンフレットには載っていないようなリアルな大学の姿を、先輩に語ってもらいます。今回はハーバードに通うLunasa先輩の後編。地元民の目で大学周辺の環境を。さらに、「ちょっとクレイジーな行事にハマりがち」など(!)、ハーバード生のリアルな日常生活について教えてくれました。

 

※動画は音声をオンにしてご視聴ください。

 

 

 

 

<CONTENTS>
1. ハーバード大の環境を、地元の 目線から教えてください(00:12​)
2. 「真冬のテスト前日、全裸で走る」という伝統行事に参加されたとか!(02:12​)
3. もう1つの印象的な行事(ハウジング・デー)について(03:40​)
4. 「ハーバード向けの入試対策」というものは ある?(05:02​)
5. ハーバードが求めている学生って どのような人?(06:06​)
6. ハーバード生として、今受験を検討している 中・高校生たちにメッセージを!(6:59​)

 

<関連動画>

【動画記事】大学別インタビュー①ハーバード大ならではのおもしろ授業って?

 

LINE UP

海外、国内を問わず、グローバルな進路を実現する
学習プログラムをご用意しています