MOVIE

【動画記事】ハーバード大卒業生が語る!海外大の就活リアルレポート①


海外大に進学するまでは、「その先」はなかなか考えられないかもしれません。ですが実際にどのような活動をするのか事前にイメージしておくことで、進学ルートが考えやすくなることもあるはず。そこで、海外大の「就活」は、どんなことをするのか、その実際のところを、ベネッセ Route H 受講からハーバード大へ入学、社会に羽ばたいたYamada先輩にインタビューしました!
まず前編は、「日本とアメリカの就活、全然違うところ」「アメリカの就活に欠かせないインターンの実情」などついてをおもに伺っています。

ふだんなかなか聞けない名門海外大の実情はとっても貴重ですよ!

 

後編(海外で就職するメリット/中高生へのアドバイス)はこちら▶︎▶︎https://www.benesse-glc.com/lab/blog/【動画記事】ハーバード大卒業生が語る!海外大-2/

 

※動画は音声をオンにしてご覧ください。

 

 

 

LINE UP

海外、国内を問わず、グローバルな進路を実現する
学習プログラムをご用意しています