MOVIE

【動画記事】ニガテでも点数劇的アップ!のTOEFLライティング勉強法

留学に興味のある中・高生へ、先輩のリアル体験談動画をお届けしています!
海外大や、国内グローバル大受験に欠かせない外部英語検定試験、TOEFL。その中でも高校生からとりわけニガテと思われているのがSpeaking(スピーキング)とWriting(ライティング)の試験です。
❶ Integrated Writing(Task)
→聞いて/読んで内容を要約する
❷ Independent Writing(Task)
→出された問いに対して、意見・理由を書く 

の2タイプの試験対策など、先輩がやっていたとっておきの対策テクニックをお伝えします。

※動画は音声をオンにしてご覧ください(計7:25)

 

 

<CONTENTS>
1. ライティングテク①
まずは書くことに慣れて文章の型を頭にたたきこむ!(00:15〜)

 

2. ライティングテク②  
学校の先生にガンガン添削してもらう!(03:53〜)

 

3. ライティングテク③  
やる気が出るオリジナル勉強で効率化!(05:31〜)

 

 

【VOL1.はこちら▼】
「ニガテでも点数劇的アップ!のスピーキング勉強法」

 

 

 

ベネッセでは、グローバルな進路を実現する多様な学習プログラムをご用意しています。丁寧な個別カウンセリングをもとに、あなたの希望に合わせた、「あなただけの海外留学・進学」をプロの知識と経験でしっかりサポートします。

TOEFLの英語力UP、受検のしかたについてのご相談もご遠慮なく!

お問い合わせはこちら

LINE UP

海外、国内を問わず、グローバルな進路を実現する
学習プログラムをご用意しています